2013-11-24から1日間の記事一覧

雑感(アウェイvs浦和レッズ)

平日は仕事でなかなか振り返れません。今のうちに思ったことをつらつらと書いておきます。今回もアウェイバスツアーに参加しました。早立ち便1台と通常便2台だそうです。埼スタは武蔵小杉から1本で行けるし、今回は貸切電車ツアーもあったので、バスは少なめ…

大久保選手に得点王を取らせたい!?(アウェイvsレッズ)

今回も大久保選手は終了間際に得点!今シーズンリーグ戦で25得点と、現時点で得点王に最も近い位置にいます。コメントによると、昨日はある程度大久保選手に点を取らせるべく、ボールを集めたそうですね。点を取らせるべくボールを集める、と言えば、ジュニ…

浦和レッズの攻撃について(アウェイvs浦和レッズ)

結果は3-1の勝利でしたが、内容はレッズが上回ってたかもしれません。「勝ったチームが強い」のがサッカーですから、いいんですが。浦和レッズの攻撃は脅威ですね。1トップに2シャドーに左右のサイドハーフ(っていうのかな)にボランチが絡みまくります。私が…

自分達の判断(vs浦和レッズ)

浦和レッズのコレオ、さすがに45000人入ると迫力ありました。さて、昨日のレッズ戦、風間監督が「選手が自分達の判断で変えた」旨を言って褒めてました。山本選手のコメントでも、稲本選手のワンボランチの両脇を使われていたので自分が下がって2ボランチ気…