一夜明けて

等々力開幕から一夜明けました。少し落ち着きました。
負けた後はスポーツニュースも新聞も見ません。昨日は引き分けでしたが、負けに等しいと思うので、同じようにニュースも新聞もシャットアウト。でしたが、洗車待ちのガソリンスタンドでうっかりスポーツ新聞を見てしまった…。
何だか不甲斐ない試合が続いてる。いろんなブログやツイッターも、そういう声が多いかな。実際不甲斐ないと思います。
監督のコメント、最近見てないです。鋭い分析だけど「勝てないじゃん!」って思うので。風間監督のこと別に嫌いじゃないです。解任しろ!とも思わない。でも「ヤヒーロフロンターレ!」とは言わない。(「セキヅカフロンターレ!」「タカハタフロンターレ!」など監督名かぶせたのは言わない。)フロンターレは監督だけのものじゃないから。うまく言えないけど、違和感ある。
まあ、フロンターレ好きです。だから応援します。フロンターレに在籍してくれた選手も好き。黒津選手が今日ゴールしたみたいですね。コーセイも徳島で!
一夜明けても、支離滅裂でした。終わりにします。