なぜセカンドボールが拾えないの?

サッカー経験者でない私は、戦術も技術も正直よくわかりません。だからいろんな人のブログとか読んで「へ〜、そうなんだ〜」と感心してます。本当にいろいろ勉強になります。
セカンドボール。本当に拾えないです。どうしてなんですか?セカンドボールどころか、ロングボールを味方にあてても、なぜか相手チームが拾っちゃう。むしろわざわざ相手に向けて落としているかのよう。
柏レイソルなんて、ものすごく上手く味方に落としていると思います。頭でも胸でも、きちんと味方に落としている。
これは「味方に落としている」というより、「落とすところにちゃんと味方が来る」ってことなんですか?つまり、落とす人の技術ではなく、拾う人との約束事みたいなことがあるかどうか、なのかな?もしかして、セカンドボールに関する約束事もないし、練習もしてないとか?
チームスポーツだし、相手がいるものだし、やっぱりいろんな事を想定した練習をして欲しいな。麻生グランドに見学に行ったことないからわからない。練習してるのかもしれないけどね。