スタジアムでやること

最近平日はなんだか忙しくて、ブログ更新が滞ります。次の試合も水曜日とすぐだし、思い立った時に更新しておきます。
昨日は17時ごろ等々力着でした。家から等々力はドアtoドアで45分くらいです。だから、自宅を出たのは16時を過ぎてました。
なのに!何と日焼けしてました!シャワー浴びながら、何だか顔がつっぱる感じがするな〜と思ってたら、今朝見たら顔が赤くなってました。恐るべし、梅雨明け!
昨日はアローズのタオマフが欲しかったので、そんな時間に行きましたが、いつもはだいたい1時間前くらいに行きます。やはり選手のアップを見て、気持ちを昂らせたいので。
そして、バックスタンドをブラブラします。途中でフロンターレ神社にお賽銭あげて、勝利をお祈り。
次に、川崎華族の方たちが配ってる歌詞カードをいただき、小銭をカンパ。いつも頑張って応援をリードしてくれてるし、実際歌詞カード印刷するのもお金かかるし、トラメガも新調したいだろうし。「カンパ」なんて偉そうに書いたけど、恥ずかしいくらいの小銭です、いつも。
そして、エンタの広場とか見ながら、後援会カードにポイントをつけます。そのまま緩衝地帯まで行って引き返し。座席に一番近いビール売場でビールを買って座席へ。今年は指定席シーチケなんで、隣の方はいつも顔をあわせますので、こんにちは、とごあいさつ。
途中のコンビニで買った柿ピー(だってスタジアムで買うとちょっと高い)でビールをいただいてると、GK練習そしてフィードプレイヤー練習が始まります。

まあ、いつもこんな感じです。