4バックと3バック

気持ちいい朝!と思ったのも束の間。蒸し暑い〜。

蒸し暑いと言えば、昨夜は等々力でも熱中症になった方がいらっしゃったようです。帰りに10番ゲートに救急車2台と消防車が止まってました。あの蒸し暑さ且つ無風でしたからね。選手もサポーターも体調管理と水分補給しっかりやりましょう。

レッズ戦は3バックでした。フロンターレの場合、4バック・3バックともうまく機能させていると思います。実はすごいことなのでは?だって、日本代表は3バック試しても上手くいかないって選手が言ってましたよね?

フロンターレのCB層は3バックに向いてるのかな。昨夜の中澤選手、伊藤選手、実藤選手。途中入った井川選手、ブラジル帰国中のジェシ選手。薗田選手はどうなのだ?

当初は「スカウティングしない」と言ってた風間監督。その趣旨は「自分達のスタイルを作るのが先」というものだったのでしょう。スタイルができてきた今、いよいよスカウティング含めて、タイトルへ向けた戦いをやってるんでしょう。ということは、次のアルディージャ戦、ますます楽しみです!