読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大宮戦振り返りの前に、パトリックのこと

とうとうオフィシャルから発表されてしまいました。パトリックは「退団」なんですね…。

新体制発表会でジョジョ立ちで登場したパトリック。本格的なセンターフォワード獲得に期待を一身に背負った。知人の他サポは顔を見て「怖いな」。確かに強面。でも試合では誰よりもボールを追いかけて走った。本当に、ブラジル人と日本人では、ボールに対する執着心が違うと思ったよ。

今のフロンターレのサッカーでは、途中交代それも本当に短時間の出場が多かった。ちょっともったいなかったな。

フロンターレでは、パトリックの力を解き放てなかったね。本当に力を解き放った姿をみたかったよ。そう言えば、歌いづらくて仕方なかったパトリックのチャントも、歌えるようになった。強面でサポーターを煽る姿が大好きだった。パトリックもフロンターレサポーターのことを好きでいてくれたと思う。

お別れをいう時間もないのか〜。甲府ではガンガン点を取って、大久保選手レナト選手の得点王争いに絡んできて欲しいです。でも得点王はフロンターレ選手がいただくよ!

ありがとう、パトリック。8/17甲府遠征しなければならない理由ができた。でも勝ち点3はいただくよ!

本当にありがとう、超パトリック!