憲剛がねらわれるのはデフォルト

大宮戦でもう一つ。

憲剛選手が「自分と大久保選手とレナト選手のところに大宮の選手がガツガツ来た」旨のインタビューがありましたよね。

試合を見てて本当にそう思いました。憲剛選手にボールがはいると、あっという間大宮の選手3人位が囲んでました。菊地選手はほんとに削りにきてるようでした。レナト選手は相手SBが密着してました。

これって、でもこれからどこもフロンターレ対策としてやってきますよね?今回も試合開始してすぐに、憲剛選手を囲んできてることがわかりました。にもかかわらず、憲剛選手の球離れが悪かったような気がしました。

こういう時は、憲剛選手は球離れを早くして、他選手にゲームを作って欲しいな。そしたら相手チームは混乱すると思います。この頃稲本選手がよく縦に長いパスを出しますよね。ああいうのは相手の対応が遅れて、そこからチャンスになると思います。

素人考えですが、今回もそう思いました。