東アジアカップ中国戦の感想

3-3の引き分けですか…。

東アジアで3点取って勝てないということは、やはり守備に問題あり、ということですよね。2点がPKだったとはいえ。

攻撃陣は中国相手ならあの位やるでしょ?というか、もっと点取るでしょ?

と言っても、前半は中国の積極的な守備にバタバタして、全くパスをまわせず。プレスもかけないからか、中国は簡単にゴール前までボールを運んでました。それでも力の差を見せつけ無失点、といって欲しかったなぁ。代表経験のあるメンバー中心で臨んだDF陣だけに、かなりがっかりでした。

でも、真夏の連戦戦って、代表集まって2〜3日しか練習してないんでしょ?試合ごとに連携を高めていってください!

正直、まったりと見てた代表戦でした…