ベルデニックさんの守備

大宮アルディージャベルデニックさんの解任を発表しました。5連敗してるとは言え、まだ4位ですよ!大宮は今シーズン本気で優勝を狙っているということですね。

フロンターレなんて、8連敗しても変えなかった。あの時は「監督と選手に溝がないから変えない」みたいなこと言ってた。でも、翌年あっさり監督更迭。実際は溝があったんだよね〜。

去年の天皇杯では屈辱的な負けを喫したけど、今年のリーグ戦ではアウェイで勝ちました。あの時、大宮の守備のタイトさに舌を巻きました。適切な距離でゾーンを作れば、そうそう守備を破られることはない。そんなことを感じました。

いやあ、ベルデニックさんフロンターレのコーチとして守備を教えてくれないかな?ないだろうなぁ。菊地選手戻ってきて、ジェシ選手とCB組まないかなぁ。ないのかなぁ。