読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優勝を諦めない

フロンターレ
f:id:cleanfuture_big:20130812171409j:plain
今日は海を見に行って来ました。

さて、多摩川クラシコの振り返り。
大久保選手が「これでは優勝できない。」って言ってました。

その通り!

そして、大久保選手があくまでも優勝を目指していることがわかり、嬉しくなりました。

目標はタイトル。よくそう言います。でも、タイトルに「格」があるとすれば、やはり格上はリーグ戦タイトルですよね。大久保選手は、天皇杯でもナビスコ杯でもいい、とは言わず、今でもなおリーグ優勝を狙ってますよ!

正直、私はどこかでリーグ優勝を諦めてたかもしれません。選手が諦めてないのに、サポーターが諦めるなんて…。選手、スタッフ、サポーターの皆さん、本当にごめんなさい!私も諦めないよ!リーグ優勝狙おうよ!

っていうか、リーグ優勝・ナビスコ杯・天皇杯全て狙おうよ!

で、そのためにはやはり守備は見直さないといけないです。2点取っても勝てないって、サッカーではちょっと問題ですよね。いやもう本当にCBの軽さを何とかして欲しいです。ジェシ選手が戻れば軽さはなくなると思うけど、裏へのスピードへの対応を誰がするんだろう?やっぱり森下選手に戻って欲しいな〜。

やはりベルデニックさんと菊地選手に来てもらうのは…