読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月初勝利!

f:id:cleanfuture_big:20130817210239j:plain
今、アウェイツアーのバスが山梨中銀スタジアムを出ようとしてます。

まずは、「勝ちました!」。
前半はもうどうなることか、っていう内容でした。ジェシが入ったことで、ゴール前のハイボールに対する不安は軽減されたけど、ジェシだけではどうにもならない部分があります。また、まるで城福監督に「パトリックはこう使うんだよ!」と言われてるかのような、パトリックの躍動でした。

しかし、後半に入って、山本選手と森谷選手が躍動し始めます。また、甲府がボールを激しく追わなくなった(終えなくなった?)ため、パスが回り出しました。疲れからか、甲府の選手のボールタッチにミスも出始めました。

そんな中での3得点です。1点目は超微妙なPKを大久保選手が決め、2点目は森谷選手からのパスを大久保選手が落として憲剛選手が決めました。先週はこれがポストに嫌われたもんね。よかったよかった。

そして3点目は大久保選手の執念。その前にアラン選手の中途半端なパスがカットされ、カウンター食らうと思いきや、甲府もミスが多くなっており、取り返した田中選手が転びながらゴールに押し込もうとする。GKと交錯しながらこぼれたところを、詰めていた大久保選手が泥臭く押し込みました。

この3点目は大きかったです。コンスタントに2失点するチームですから、しっかり取れる時に取っておかないと!

終盤の甲府のセットプレーの嵐も、ジェシを中心に体を張って跳ね返し続けました。

今日は、特に後半、攻撃も守備も執念を感じました。1週間遅れの誕生日プレゼント、ありがとうございました!