読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

圧巻の2人と他の選手の絡み

フロンターレ
f:id:cleanfuture_big:20130818111938j:plain
こんにちは。

昨夜自宅には12:30ごろ着きました。普段は5:30起床ですが、さすがに今朝は7:30起床。その後もベッドから出られず、起き出したのは8:00過ぎでした。のんびり洗濯したりしてます。

さて、昨日の甲府戦は後半3得点で逆転勝利!そして、やはりこの2人は圧巻でした。大久保選手と憲剛選手です。これが日本代表だ!というレベルを見せてくれました。

レナト選手が離脱して、攻撃に手詰まり感が出ていた前半でしたが、後半やはりこの2人がやってくれましたね。もちろん、2人だけでなく、アラン選手、森谷選手、田中選手らが絡んでいます。

レナト選手がいたら、大久保選手、憲剛選手、レナト選手の3人が流動的に動くことでいわゆる3人目の動きができてたんだと思います。レナト選手がいない今、他の選手が積極的に絡むことで、3人目、4人目の動きをしていけば、引いて守る相手の守備に綻びを作り、そこをワンツーで突く!ってできると思います。

昨日はノボリ選手に期待したのですが、ちょっとイマイチでした。ノボリ選手ももともとアタッカーですから、これから研ぎ澄まされていくでしょう。

怪我人続出でつらい夏ですが、これがチャンスになる選手もいます。目指すサッカーは変わらないのですから、しっかりアピールしてください!