読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝利への執念で負けなかった

フロンターレ
f:id:cleanfuture_big:20130828233022j:plain
ホーム等々力での大宮戦は2-1で勝利!
勝ち点3をゲットです!

7連敗中の大宮との戦い。正直こういうシチュエーションは苦手なイメージのあるフロンターレ。大宮も勝ちたい気持ちはハンパないでしょう。しかし、試合の入りからフロンターレは前に前にしかけてました。

森谷選手からDF裏へのパスは憲剛選手が技ありループ!PKで同点にされても、確かにこの時点では負ける気がしなかった。すぐに大久保選手の超絶ミドル!2試合続けてミドルを決めるなんて、調子いいんじゃない?

大久保選手は相変わらず別格のボールキープとかわしでした。前節ただ一人、新潟はプレスにこなかったと言ってのけただけのことはある!

西部選手の神セーブにもだいぶ救われました。西部選手、初お立ち台おめでとう!って、GKがお立ち台ってことは結構やられてたってことだよね?

まあ、何はともあれ勝たないことには勝ち点3は手に入らない。勝たないことにはACL出場権は手に入らない。勝ちながら、いい点も悪い点もしっかり確認しながら、高めて行きましょう!

最後のロスタイム、もうちょっと上手にマイボールでコントロールできるんじゃない?