読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲン担ぎやってますか?(フロンターレ神社)

f:id:cleanfuture_big:20130915154907j:plain
普段は「勝負!」ってことがないので、ゲンを担ぐこともありません。しかし、等々力では違います。なぜならここは勝負の場所だから!とは言っても、ゲンを担ぎ出したのはつい最近です。

ご存知フロンターレ神社。ここがゲン担ぎの場所です。私はここに「50円硬貨」をお賽銭として奉納します。すると、勝つんです!

もともとフロンターレ神社にお賽銭はあげてましたが、正直その時の小銭を適当に奉納してました。金額なんて気にせず。5円だったり10円だったり、100円の時もありました。そしてその都度、勝ったり負けたり引き分けたりしてました。

ある時ふと気がついたんです。50円の時は勝ってるんじゃないか?と。

もちろん記録に残してないので、実際はわからない。でもそんな気がしました。そこでそれからは半信半疑でお賽銭をあげるようになりました。

すると勝つ勝つ、勝ってます!だいたいビールを買ったお釣りを奉納するんです。覚えているところでは、うっかりビール代550円ちょうど支払って、財布に5円玉しかなく、仕方なく5円玉を奉納。すると引き分けたり…。

リーグ浦和戦やナビスコ浦和戦は気持ちよく!もちろん昨日も、ビール買って1000円払って、お釣りの50円玉を奉納しました。

このゲン担ぎ、個人的にはちょっとやめられないです。負けるまでは。負けないし!ってか、全部勝つつもりなんで!