チームを見るのか、選手を見るのか

西部選手が離脱!?これは痛いです…。無失点の立役者は西部選手でしたから。神セーブで何点防いでくれただろう。杉山選手に期待しようと思います。

さて、今週末はホームで鳥栖戦。アウェイでの対戦時は守備がメタメタだったようです。その時のことは、中澤選手のピックアッププレイヤーに詳しく書いてありますね。

鳥栖といえば、そう、豊田陽平選手がいます。言わずと知れた「トヨグバ」です。鳥栖のスター選手です。

でも、今週末は豊田選手が出場できないとのこと。正直、豊田選手を見たかったのでガッカリ。

ですが、ふと思いました。自分はサガン鳥栖というチームを見るのではなく、日本代表の豊田選手を見にいくのかな、と。

スター選手が目当て、というのが悪いとは思いません。私のようにサッカーに詳しくない人は、チームを知らなくてもスター選手は知っている、とか、「サガン鳥栖は豊田選手のいるチームだよ」と言われて、ああそうか、と思ったりします。

ただ、自分も含めて、スター選手だけでなく所属チームへと興味を広げ、そしてチームそのものに興味を持っていきたいですね。

まだまだ自分は「あまちゃん」だな〜、と思いました。