読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナビスコセミファイナルvsレッズ(アウェイ)雑感

f:id:cleanfuture_big:20131013154206j:plain
昨日の振り返りは今日でおしまいにします…

・杉山選手がすごかった。試合後コメントで、あなたの責任じゃないのにと思ってうるうるした。


ジェシ選手の安定感はすごい。失点シーンはあなたの責任じゃない。その前にどれだけ失点を防いだことか。


・「川崎」のコレオ、私のところからは何て書いてあるのかわかりませんでした。他の方のツイート等の写真見てビックリ&感動しました。勝てばなおよかったな…。

・負けて悔しいけど、埼スタは本当にいいスタジアムだった。南ゲート前の広場は本当に広くて、あれだけのサポーターが集まってなお余裕がある。屋台も多く、選手アップまで自分のペースでくつろげる。アウェイサポーターに対しても、威圧することもなかった。11月のリーグ戦、もう一度スタジアムを楽しみに、サッカー観戦を楽しみに、そして昨日のリベンジに行きます!

・勝手ながら、レッズとかアントラーズみたいに、歴史があって強いチームに勝った時って、本当にうれしいです。これはコンプレックスの裏返しだとは思いますが。Jリーグ参戦してからの年数なんて、逆転できないわけだし、タイトルもとったことないし。だからこそ、強くて歴史あるチームに対しては全力でぶつかっていきたいです。(昨日はそれをやれてなかったから、なおさら残念。)これからもよろしくお願いします。

・座って観戦するのに、メインロウアー南側は本当によかった。レッズサポさんと同居だけど、お互い節度を持ってた。また行こうと思ったポイントのひとつです。一度行って、嫌な思いしたらもう行きたくなくなりますもん。等々力での自分達はどうかな?他チームサポさんや、初めて訪れる方に「また来たい!」って思ってもらえてるかな?


・そう言えば、もう5〜6年前、うちの息子が等々力でのレッズ戦でウィズハンド当選したが、入場時に手をつないだのが鈴木啓太選手。その日から息子がレッズサポ化してしまい、フロサポに戻すのに数年かかったのを思い出した…


昨日の観戦で、本当にいろんなことを考えさせられました。レッズ恐るべし!ですね。