北嶋秀朗選手の引退について

北嶋秀朗 ゴールを決めろ
お前がやらなきゃ 誰がやる
オーオ 北嶋

私でも覚えている、レイソル時代の北嶋選手のチャントです。

知人にレイソルサポがいまして、毎回お互いのホームゲームに行き来します。私が日立台に初めて行った時、北嶋選手はレイソルのFWとして躍動してました。

高校選手権の時からズバ抜けた才能を見せてましたが、私が生で北嶋選手を拝見したのも、だいぶ後になってからですね。私の印象は、SB酒井宏樹選手からの高速クロスに合わせてゴールする、というものです。

その後、工藤選手の台頭と共に控えにまわるようになってきたのかな?でも、私ですら北嶋選手のチャントを歌えるように、日立台での北嶋選手の人気は別格でした。あの頃は北嶋選手を見に日立台に行ったといってもいいかも。北嶋選手の出番がないと、ちょっとがっかりしてました。

熊本に行って、最近はやはり出番が少なかったですね。でも、引退は残念です。

これからもサッカー界で活躍して欲しいです。