残りのリーグ戦に対するモチベーション

さて、リーグ優勝の可能性のなくなったフロンターレ。選手達はリーグ戦の順位を一つでもあげることに気持ちを持っていってるのかな?また、天皇杯というタイトルが残っているから、チームとしてのモチベーションが下がるということはないのでしょう。

サポーターのみなさんも、それぞれいろんな思いがありますよね。それぞれの思いですから、それぞれ尊重したいですね。

私は、というと、リーグ戦残りは1戦1戦かみしめながら応援していこうと思います。もちろん順位を一つでもあげたいと思いますが、そのために、というより、1戦1戦じっくり見たいな、と。「今日勝てば!」とかじゃなくて。シーズン終盤のフロンターレのサッカーを満喫したいです。

そして、天皇杯。これはタイトルを狙おう!フロンターレというチームにはタイトル必要だ!メンタルなんて、タイトル取ったら後からついて来るんじゃない?メンタルが先か、タイトルが先か?(多分メンタル…)

よし!私もまだまだ立ち上がれる!前進あるのみ!フロンターレ!