読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は再びさいたまスタジアムへ!

強くて伝統のあるチームとの対戦は、絶対勝ちたい。

浦和レッズは、そのひとつです。チームの歴史と伝統、獲得したタイトル、豊富な資金、厚みのある選手層、素晴らしいスタジアム、そしてJリーグ1の熱いサポーター。フロンターレにとっては、全て仰ぎ見るものです。

でも、試合はそれらで決まるものではない、というのは、皆さん同じように思っていると思います。そして、勝ったチームが強いのがサッカーです。

浦和レッズとの対戦は今季4度目。フロンターレの2勝1敗です。しかし、喫した1敗が選手・サポーターに与えたダメージは大きかったですよね…。前回リベンジ、絶対勝ちたいです。もちろん浦和レッズも優勝を狙ってるし、フロンターレとの対戦結果も五分五分にしたいでしょう。お互い総力をあげての熱い戦いになるはず!

「なるはず!」と言ったのは、フロンターレの前回対戦時の腰の引けたサッカーや、この間の天皇杯vsモンテディオ山形のミス連発サッカーがあったからです。どうか、強い気持ちで望んで欲しいところです。

明日はアウェイバスツアーで参加します。貸切電車も惹かれたけど、帰りも楽なので。前回はがっかりしてバスに乗り込みました。明日は意気揚々と帰ってきますよ!

そして、さいたまスタジアムの素晴らしい環境やグルメを満喫します。楽しみです!