読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大久保選手に得点王を取らせたい!?(アウェイvsレッズ)

今回も大久保選手は終了間際に得点!今シーズンリーグ戦で25得点と、現時点で得点王に最も近い位置にいます。コメントによると、昨日はある程度大久保選手に点を取らせるべく、ボールを集めたそうですね。

点を取らせるべくボールを集める、と言えば、ジュニーニョ選手の等々力最終戦がそうだったと思います。あの試合、どんなに引いた展開になってもジュニーニョ選手だけは前に残し、そしてどんどんジュニーニョ選手にボールを集めました。確かジュニーニョ選手が2得点して勝利したと思います。

昨日のレッズ戦、大久保選手に得点させようさせようとしすぎな感じがしました。レナト選手は自分でシュートできるタイミングなのに大久保選手にパスしカットされ、稲本選手もシュートせず大久保選手にパスしオフサイドなど。

大差がついた試合ならいざ知らず、昨日の試合ではどの選手もまずは勝利すること、そのためにはシュートできる時にシュートするという意識のほうが大事だと思います。

まあ、最後の最後に決める大久保選手はさすがですけどね。

残りリーグ戦2試合、早々に試合を決めてから大久保選手に得点させるべくボールを集める、そんな展開を期待してます。(そんなことしなくても、彼は点を取りますから!)そして、大久保選手に得点王を取ってもらいましょう!