セットプレーの守備はどうにかしてほしい(ホームvs大宮)

毎年言ってる気がする。

デジャヴ???

いや、間違いない。毎年感じてる。

絵に描いたようなセットプレーからのゴールを決められました〜。
大宮は確かに背の高い選手が多い印象。

でもね。あなたたちプロでしょ?って言いたくなる失点でした。しかも菊地選手が2発!

菊地選手の滞空時間は驚異ですよ。でもね。だからと言ってね…。

風間監督が怒るのも無理はないけど、監督。そろそろこの辺にも何らかの手は打てませんか?3点取っても4点取られて負ける。それで「タイトル」って言われても、ちょっと信じられなくなってしまう。

去年、開幕6試合勝てなくても、最後は3位だった。だからと言って今年も6試合勝てなくてもいいんだ、とはならないですよ。去年だって「あの時勝っておけば」って思ったでしょ!

まあ、それでも応援します。フロンターレが好きだからね。