オーストラリアは強い!(ACLホームvsWSW)

いやあ、すごい試合でした!今日の試合は見て良かったです。ザッケローニさんも観戦して良かったと思ってるでしょう。

WSW強い!日本代表がいつもオーストラリア代表に苦戦するのは、今日の試合を生で見るとよくわかります。

でかいし身体が強い!

進撃の巨人みたいでしたよ。もう、みんなでかい。川崎山脈なんて、進撃の巨人の子供でした。

しかもホームで勝ったせいか、結構守備的にきたから、ゴール前に巨人がうようよ!高いクロスは跳ね返し、グラウンダーのクロスは無数の巨木の森みたいな足にあたり。

パスも前半はうまく繋がらず。やっぱりJリーグと違い、いつもは通るパスもオーストラリア選手の足が伸びてくる、ってかんじでした。

それでも後半しっかり立て直したフロンターレ。オーストラリア選手の足がやや止まり出したのと、前半より少し早めにボールを離すようにしたのかな?しっかり逆転してくれました!

大きい相手とやるのって、難しいんですね。そして今日の試合はザッケローニさんもおおいに参考になったのでは?と思いました。

ああ、ザックさん!何でしたら、憲剛選手、大久保選手、小林悠選手、大島選手なんかはワールドカップ連れてっていいですよ〜!