読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小野伸二のチーム(ACLホームvsWSW)

昨夜の試合、注目のひとつは小野伸二選手だったと思います。シドニーでの大活躍が報道され、札幌への移籍が決まっていると言われてる小野選手が日本に凱旋しました。

WSWのアウェイユニが赤白のしましまで背番号が見づらく、誰が小野選手かわからなかったのですが、赤いスパイクが小野選手だとわかり、私もちらちらと目で追いました。

フロンターレがポゼッションする中でWSWがコーナーキックから先制したのですが、前半はWSWも運動量があり、小野選手も「さすが!」というプレーを随所に見せましたね。先制したコーナーキックも、西部選手が触れないところに見事な弧を描いて蹴り込んできました。

しかし後半はすっかり目立たなくなったと思います。消えた、というより、フロンターレが終始ボールを持つ展開だったので、小野選手がボールに触れなかったのでしょう。いかにフロンターレが自分達のサッカーをやり尽くしたか、がわかると思います。

それにしても、小野選手が見せるテクニックは見ててため息が出るほどでした。「この選手を見たい!」っていう選手がJリーグに増えるのは嬉しいですね!