さすがに選手交代してきた(ホームvsレイソル)

前半はほんとにダメダメでした。いいシーンもないことはないんだけど。最近のスムーズな人とボールの動きとは雲泥の差でした。

レイソルACLに出場して以降、ものすごく球際に厳しいですね。試合開始早々の失点も結局球際で負けたように見えたし、その後も球際では負けてました。そしてレイソルはボール回すところはしっかり回してました。

前半の前半なんて、ビョンジュン選手は全く目立たなくて。ボールもおさまらないし、正直いるかいないかわからない状況。もっと高めていって欲しいです。ただ、前半の後半は結構ボールもおさめるし、守備もガツガツいってました。

後半は選手交代。さすがに風間監督も変えてきました。稲本選手が入ってからは、去年のフォーメーションになったのかな?4231というより、大久保選手と憲剛選手の2トップの442っぽくも見えました。最終的にはほぼほぼ去年のメンバーに。

去年のメンバーも強くて安定してたけど、タイトルは取れなかった。今年はさらに高みに行くためのメンバーでありフォーメーション打と思います。でも、昨日のようにケガ人が出て狙い通りの展開に持っていけない時に、去年のメンバーでしっかり戦うのはありだと思います。実際に同点ゴールは去年のスタメン山本選手でした!

ただ、その中でしっかり順応したのが谷口選手、そしてお待たせ!金久保選手!金久保選手、楽しかった〜。ポジションいいし、動けるし、ボール捌けるし!出場機会がなかったけど、いいアピールだったと思います。

というか、あのくらいやってくれないと困るんです。だって、強さを証明するのはタイトル獲るのが手っ取り早いって言ったよね!?

そうなると、しっかり計算できるサブのFWがいないな〜。ビョンジュン選手の急成長に期待ですかね?