我慢も大事ということか(アウェイvs仙台)

残念ながら無得点で引き分けとのこと。

「とのこと」というのは、現地観戦もできず、TV観戦も叶わず、ツイッターでのみなさんのツイート頼みだったからです。見てないので、言うこともないですね。

ただ、勝ち点3を狙いにいったのだとすれば、スタメンが全く変わらないというのは大丈夫かな?と思いました。幾人かの選手の入れ替えがあるかと思いきや、全くありませんでしたね。

あ、「思いきや」も間違いです。「入れ替えないんだろうな〜」って思ってました。だって、風間監督はそうだから。ターンオーバーしたくても、過密スケジュールすぎてそういう練習ができない、という旨のことを言ってたと思います。

私、麻生グランド行ったことないのですが、主力組とサブ組ってそんなに差があるんですか?そうだとすれば、今の時点ではスタメン変えずにアウェイで勝ち点1でもタイトルに一番近いのかもしれません。

サブ組には今シーズン入団の選手がたくさんいます。みんな力はあるし、フロンターレのサッカーにフィットするからスカウトしたはず。だから今はまだ熟成の時なんでしょうね。

シーズンはまだ続きます。サブ組が本当にフィットするとき、フロンターレは盤石となるんでしょう。まだ今がピークではないんですね。

でも、早くサブ組がフィットして、早くピークがきて、そのピークがずーっと続いて欲しいですね!