読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらためてACLホームvsFCソウル戦に向けて

アジア恐るべし。

セレッソがホームで広州に1-5の敗戦。これが今のACL決勝トーナメントなんですね。昨年の柏も広州にやられてます。レッズ、ガンバが優勝した時とは全くアジアでのリーグ・クラブチームの勢力図が変わってしまってます。

豊富な資金で練習環境を整備し、優秀な外国人選手と監督を連れてくる。それだけではないですね。しっかり中国人選手が仕事してますから。確かに外国人選手の能力に頼る部分はあるけど、それだけじゃなく、ちゃんとチームとして出来上がってます。

フロンターレは明日、昨年のACL準優勝チームとの対戦です。簡単にはいかないでしょう。正直、ここのところのフロンターレのサッカーでは厳しいと思ってしまいます。いつもよりも早いパス、早い動き、そのためには早い判断が必要です。相手をいなし続けてやりましょう。そしてDFラインの乱れにズバッと縦パス・斜めパスを入れて崩しちゃいましょう!

そんなこと選手達はわかってるでしょう。私は少しでも早く等々力に駆けつけて応援するだけです。選手達の後押しをするために。

過密日程ですが、まずはホームで勝利。頑張りましょう!