成長するCF(ホームvs浦和レッズ)

f:id:cleanfuture_big:20140810095430j:plain
前節の柏レイソル戦でコテンパンにやられたフロンターレDF陣。今節は3バックで浦和レッズに合わせてきました。

久しぶりの3バックのせいか、立ち上がりにやられたけど、谷口選手の「やってるうちに慣れた」のコメントどおり、うまく相手をはめていきました。でも、ずらされるシーンもたくさんありましたが。

とはいえ、實藤選手・谷口選手のCFコンビは勝っても負けても成長がわかります。今回のように最終ラインでスピードを上げる相手にも負けずに対応するし、高さでも簡単にはやられない。どんどん頼もしくなります。

だって、ジェシ選手が入る時一抹の不安を感じましたから。去年はジェシ選手がいないとどうしよう…って思ってたのに。若い2人とベテラン(ジェシ選手、井川選手、中澤選手)、いい競争をして安心の守備を見せ続けてください。