6人の守備、4人の攻撃(ホームvs徳島)

f:id:cleanfuture_big:20140915095541j:plain
祝日です。のんびり過ごそうと思います。

徳島戦。今のメンバーでできる戦術をとってきたと思います。ボランチに稲本選手と谷口選手。2人がしっかりDFライン前で潰していました。

最前線への効果的なパスもありましたが、基本的にはボールを憲剛選手に預けてたと思います。レナト選手が復調した今、レナト選手と小林選手の左右FWはそう簡単には止められない。今の前線だからこそできる戦術ですね。

そして左サイドが交代したら、あっという間に左サイドの攻撃が停滞してしまった…。あの辺は課題ですね。レナト選手のような個人技がなくとも、コンビネーションで崩せるようになって欲しいです。

次節はジェシ選手も不在。徳島戦の布陣で中澤選手を入れてでもいけるんじゃないか?と思います。

相手を見ながら、自分達の力を最大限発揮できる組み合わせと布陣を複数持てることは、タイトル奪取に必須だと思います。そういう意味でも成果のあった徳島戦でした。