FC東京の変貌(ホームvsFC東京)

0-0で引き分けだった昨日。FC東京のスタイルの変貌に驚きました。FC東京戦と言えば点の取り合い。そう思ってたんですが、昨日は全く違ってました。

失点しない。そこからスタートするサッカー。そんな印象です。フロンターレは得点することからスタートする。逆ですね。

しっかりブロックを作って、ボールを奪うと縦に早いカウンターを仕掛ける。シンプルでいいサッカーだと思います。昨日も何度もフロンターレはピンチに立たされましたから。

失点しないことから入って、失点しなかった。そういう意味ではFC東京の勝ちなのかもしれません。

スタイルは変わっても、これからも緊迫感でヒリヒリするような多摩川クラシコを続けてください。