大宮対策のCB(アウェイvs大宮アルディージャ)

f:id:cleanfuture_big:20140923185056j:plain
怪我とかの兼ね合いもあったのでしょうが、今日の大宮に対して井川選手とジェシ選手のCBコンビはバッチリでした。大宮がとことんクロスを放り込むサッカーだったので、2人のクロスに対する強さが遺憾無く発揮されました。

CBの人材がバラエティに富んできて、いろんな組み合わせができるようになりましたね。今日の2人に加え、實藤選手、中澤選手、谷口選手、そして稲本選手!?

風間監督は相手に合わせてメンバーや布陣を変えないのらしいですが、やはり相手の特技を封じる策を打つ部分も必要だと思います。

それにしても、大宮はなぜあんなにサイドからのクロスばかりだったんだろう?何か狙いがあったんでしょうね。家長選手や泉澤選手が切り込んで来なくて、正直助かったと思いました。だって嫌だもん〜家長選手も泉澤選手も。