パウリーニョは進化したか(アウェイvs大宮アルディージャ)

f:id:cleanfuture_big:20140923185040j:plain
さて、パウリーニョ選手がすごくよくなっている、という声をよく聞きます。確かに昨日の大宮戦も、先日のFC東京戦もパウリーニョ選手のボール奪取能力が遺憾なく発揮されました。

昨日私が感じたのは、とにかくよく動く!ということ。縦横無尽に動いてました。ボール奪取にも、ボール奪取した後も。

これは逆に言うと、ボランチの相方だった谷口選手の能力の高さがあってなせるのかもしれません。谷口選手がしっかりバランスをみてポジションを取り、パウリーニョ選手に自由を与えたのでは?と思います。

パウリーニョ選手はまだまだトラップが大きかったり、パス精度が今ひとつだったりで、相手からボールの取りどころとして狙われてます。でも、これまで通り練習すれば、今からでもどんどん上手くなるはず!憲剛選手もそう言ってたし。

一時は「オヨヨ…」と思われることもあったパウリーニョ選手、大いに期待ですよ!