読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無価値ではない勝利と信じてる(ナビスコカップ ホームvsガンバ大阪)

f:id:cleanfuture_big:20141012221021j:plain
2-3。2戦合計4-5で敗退。
悔しい結果となりました。

第1戦を見てませんので、比較できませんが、聞くところだと第1戦は何もできなかった様子。それからすると内容のよい第2戦だったのかもしれません。

実際、立ち上がりからパススピードが速く、ガンバはついてこれてなかったと思います。心配された僚太も意識して速いパスを出してるように見受けられました。

でも、だんだんと動かず足元でパスを受け始めると、簡単にボールを奪われました。要は出して動く、が減ったのだと思います。

それでも今日は「勝つ」という強い気持ちを出してるのがよくわかりました。攻撃する!点を取る!勝ち上がる!という気持ち。相手にそういう強い気持ちで来られておたおたすることが多いフロンターレ。逆に自分達がそうやっていけばいいんです!(でも、なかなかできませんが。)

得点もいい形だったと思います。大久保選手、ジェシ選手、森谷選手。いずれも気持ちが前に行かせた熱いゴールでした!

でも、失点もガンバにとっていい形でした…

今日はみんなよくやってくれたと思います。それだけに第1戦と今日の失点が悔やまれます。攻撃は再度走り出せる目処が見えました。あとはやはり守備をなんとかしないといけません。

今日の勝利を、決勝に行くことができない無価値な勝利にしてはいけません。リーグ戦で再加速するための、価値ある勝利にしましょう!私は応援するのみです!