読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥栖に勝利という価値(ホームvsサガン鳥栖)

f:id:cleanfuture_big:20141022232616j:plain
2-0で勝利!ここのところ続いてたもやもやを吹き飛ばす快勝でした!

前半は五分五分だったと思います。ボールを回すフロンターレに対し、鳥栖は激しいプレッシャーと奪ってからの縦に早い攻撃。どちらもチャンスありピンチあり、でした。

正直前半は「ああ、またこの展開か…」と思いました。鳥栖複数でガツガツとくるので、どうしてもフロンターレはそこでボールを失います。

ハーフタイムに確認したのかな?後半は人もボールも素早く動くようになりポゼッションを高めていきました。そして、田中選手と小林選手のゴールです。

今日は何より「鳥栖に勝った」この事実に尽きると思います。フロンターレがボールを保持するチームだから、相手はほぼ前からきます。フロンターレもそういうチームを苦手にしてました。でも、今日の後半はそのプレッシャーをしっかりいなしかわして、ゴールを奪いました。

できるんです!みんながちょっと意識すれば、あと0コンマ何秒早く判断すれば!それが今日の勝利の価値だと思います。

それにしても、レナト選手に小林選手、大久保選手は揃いに揃ってシュート外すこと…。きっと雨のせいですよね!?