読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よし!頑張るぞ!(アウェイvsヴァンフォーレ甲府観戦記)

フロンターレ
振り返る前に大久保選手の移籍(?)の噂が持ち上がり、甲府戦のことはどっか行っちゃったみたい?

いえいえ!去年の甲府戦に続いて今回もバスツアーで参加しました。あの時間だと、試合終了後ダッシュしないと帰れなさそうだったので。バスツアーは試合終了後30分に出発ですから安心です。

ぶどうバスにも惹かれました。ワイナリーに行きたくて!去年のバスツアーで、高速道路のサービスエリアでお土産にワイン買おうとしたら、サービスエリアでお酒は売ってなかった!(当たり前)だから今回はワイナリーに行きたかったのです。でもね〜、この歳の男が一人でブドウ狩りする絵って…と思い、通常バスにしました。

f:id:cleanfuture_big:20141029130233j:plain
しかも前回は帰りのサービスエリアでお土産を買おうと思ったら、談合坂SAはフロサポで一杯!お土産買えず。その轍を踏むまいと、今年は往路の談合坂SAでお土産購入することに。

SAに入ってお土産を探すと…「東京」「横浜」のお土産ばかり!下り線ですものね…当たり前です。しかし、山梨土産のコーナーも小さいけどあって、無事お土産を購入できました。(もちろん上り線のSAの方が、山梨土産は豊富です。)

f:id:cleanfuture_big:20141029131223j:plain
日曜日の午後の下り線ということで、渋滞もなく中銀スタジアムに到着!去年よりは待機列短し。30分ほど待ちました。途中パラパラと雨が降り、ポンチョ着用しました。

f:id:cleanfuture_big:20141029131503j:plain
さあ入場!というところで「大型車が入りま〜す!」と言われて待ってると選手バス!目の前を通って行き、みんな手を振りました。(選手はどう思ったのかな…って、試合内容見たら思っちゃいます…。)

f:id:cleanfuture_big:20141029131734j:plain
入場!日曜日のナイターのせいか、アウェイゴール裏も空いてました。去年は最上段から観戦したけど、今年は前から5列目ぐらい。残り5試合だし、来れないフロサポも多いと思ったので、今回は「応援」することに。

たまたまドクロの大きい旗の後ろでした。間近で見るとどの旗も大きいですね!また女性が振ってたりして、どれも立派でした。

f:id:cleanfuture_big:20141029132146j:plain
そしてスタジアムグルメへ!まずは去年売り切れてたかち割りワイン!一年越しに願いが叶った!

f:id:cleanfuture_big:20141029132303j:plain
去年もいただいた「八ヶ岳ベーコン」全部盛り!今年もこれでお腹いっぱいになってしまいました。スタジアムグルメはどれも大行列で、これで時間切れ〜。鳥もつ煮たべれなかった〜。

そして試合へ。結果も内容も悔しいものでした。詳細は割愛。

試合終了後、ツアーバスで帰路へ。負け試合のバスツアーの帰路って、本当に暗〜くなる。そりゃそうですよね。逆に勝ったらバスの中でみんなでハイタッチ!今回は残念だったけど。

帰路も渋滞もなく、無事に帰着。私は武蔵小杉で降車して電車に乗り換えて帰りました。

私は基本的に一人で観戦してるのですが、アウェイツアーはおすすめです。去年の甲府戦で初めて参加しましたが、座席も指定されてるので余計な気を使うこともないです。もちろんグループで参加の方もたくさんいらっしゃいます。

しょうもない観戦記ですみませんでした!でも、また元気が出てきた。清水戦、勝つぞ〜!