読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーグタイトルがなくなったからモチベーションが落ちる?冗談じゃない。ギラヴァンツ北九州を見よ!

痛い敗戦の翌日。振り返りもままならぬ間に、今日、今シーズンのノータイトルが決定しました。引き続きACL出場権を狙い、3位以内を目指すということもできるし、そうあるべきと思います。ただ、今シーズンは風間監督もタイトルを目指すと言ってスタートしたシーズン。やっぱりガックリしてしまいます。

ただ、これで終戦、あとは適当に、というわけにはいかない。選手達はプロであり、常に試合に関して言い訳できないと思います。私ももちろんタイトルを信じてたけど、「今シーズンも」その可能性がなくなったからといって、常に勝利を目指すことに変わりはありませんし、応援し続けます。

J2のギラヴァンツ北九州はスタジアムの問題でJ1ライセンスがおりてこず、現在4位につけながらJ1昇格プレーオフに出場すらできません。でも選手は戦い、勝ち点を取り、4位につけてます。宏希もそこでボランチとして2試合連続ゴールなど活躍してます。そんなチームもあります。

フロンターレには、J1でタイトルの可能性がなくなったからモチベーションが下がる選手はいないと思う。そう信じて、勝利を信じて、応援したいと思います。

最終節は神戸に行きます。