読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作り直すのに時間はかかるのか?(アントラーズvsフロンターレ)

私の見立てでは、ワールドカップ中断以降、ずれたままのフロンターレ。それでも騙し騙し勝ち点を積みあげたのですが、ここに来て一気にボロが出た格好です。

なんて偉そうに言ってるけど、全部結果論ですね。

だって、アウェイ大宮では大久保選手のハットトリックに喜び、ホーム鳥栖戦ではここから巻き返しと信じてました。

うまくいかなくても、ほんの少しのズレ、ボタンのかけ違いだから、すぐに修正できると思ってた。だって、2年半やってきたんだから。

でも、冒頭のようにワールドカップ中断以降ずっとだとすると、簡単に修正できないのではないか?そう思うのです。

できると勘違いしている?
考えることをやめている?
技術が落ちている?
動いてない?

いろんな要因があるかもしれない。そして、今のフロンターレは選手自らで乗り越えていくことを求められているチーム。監督はヒントは出すが答えは出さない。

やっぱり時間がかかると思うのです。

期待が大きかった分、正直落胆も大きい。でも、この一年間は間違いなく充実してた。ワクワクさせてもらった。他チームのサポーターに褒められて、勝手にいい気分にもさせてもらった。

今調子が悪いからと言って、見捨てるなんてするわけないじゃないですか!一緒に乗り越えていくんです!

さあ!このまま負けて終わるのか?