思ったことをつらつらと(2/21TM フロンターレvsアルビレックス)

連続ですみません。平日はどうしても仕事で、なかなか書けないし、年のせいで物忘れが激しいのか、感想も忘れてしまいがちなので・・・。メモのような感覚で、思ったことをつらつら書いておきます。

 

・家を出るのが遅くなり、ツイッター情報で2F席のSSあたりを開けたとか、2F席も埋まったとか・・・。のんびり観戦したかったので2Fがよかったな~、でも一応2F行ってみよう!とプレモル片手に2Fへ。確かにほぼ満席。でもどんどんS・SGと開放していってました。最終的にSあたりで観戦できました。運営を非難できないですよね、練習試合にどのくらい来るかわからないですもんね!でも7000人以上くるんだもん。サポーターの期待の高さも感じました!

 

・メインスタンドでかいしきれい!今年のシーチケはメイン自由席。あそこから見る試合はどんなだろう?楽しみです。同時に、自由席だし席種完売とのことなので、席ツメ隊にはきちんと対応してほしいです。そもそも席ツメ隊が不要になるくらい、みんなでマナーを守ればいいんだけど!

 

・プレモルが600円になってた・・・。

 

・行けるかわからないけど、3/7開幕戦(日産スタジアム)チケット買った。

 

・練習試合だし、45分×4本ということで、のんびり観戦しました。新しいチャントも聞けました。覚えるまで時間がかかりそうです。音程が難しい。

 

以下、選手一人ひとりの感想を少し。

・車屋選手は足元上手な印象。

・そんな後輩車屋選手の後ろの広大なスペースをフォローし続ける先輩谷口選手。

・で、さらに広大なスペースをひとりで対応する角田選手。

・エウシーニョ選手は終了近くにゴール前で何本か鋭すぎるスルーパスを出す(誰も反応せず)。それ以外はあまり印象ない。

・大島選手はボールを持った時、相手から逃げずに臆せず当たりにいってたと思う。強い気持ちを出し始めたか?

レナト選手の左サイドからの左足シュートは外れるのがデフォルトと思って、ファーサイドに誰か必ず詰めた方がいい。一昨年の大久保選手のように。

・小林選手の中央への切り込みは効いてたと思う。

・憲剛選手・大久保選手は、あんなもんといえばあんなもん・・・。

・杉本選手への期待はもっともっともっと大きいはず。ただのターゲットマンではないはず。

・船山選手ももっと長い時間みたかったね!大久保選手・船山選手の2トップもありでは?

・西部選手が壁を指示する声がよく聞こえた。ああ言ってるんだ~。

 

・帰りに武蔵小杉まで歩くんだけど、アズネロ寄ったら大繁盛だった。今年のフロンターレへの期待の高さですね!

 

武蔵小杉駅前の小杉ビルディングに「スパニッシュバル BALSA BALSA」というのができてた。今度行ってみよう!

 

・リーグ戦の時は負けたらお土産買って帰らないけど、昨日は東急スクエアでケーキを買って帰った。