読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しっかりと1歩を踏み出す勝利!(アウェイ フロンターレvsFマリノス)

フロンターレ
f:id:cleanfuture_big:20150307220613j:plain
うっひゃー!もうたまりません!開幕戦勝利です!

久しくFマリノスのホームゲームで勝ってなかったんですって?そう言えばそんな気がします。でも今日は違いましたよ!

明らかに完成度に差があったと思います。Fマリノスはトップに斉藤選手。この時点でただのロングボールでは勝ち目なし。そして、やはりこの辺はフロンターレDF陣が勝ってました。

そもそもFマリノスの狙いは、斉藤選手を絡めてスピードでDFをぶっちぎったり裏を取るというものだったと思います。Fマリノスゴール前でフロンターレがパス回しをミスしたら、すかさず前線にボールを送り斉藤選手や途中から入った伊藤選手を走らせてました。そして実際フロンターレは何度もヒヤッとさせられたし。

でもね、ミスもあったけど、今日はフロンターレの方がサッカーが上手かったと思います。これは個人個人もだし、チームとしてもです。

得点はどれも素晴らしいものでした!ゴール前で流動的に動きながらボールを出し入れして、相手のバランスが崩れたところにスルスルっと入ってボールを受けてシュート!1点目は小林選手のパス(の割には鋭すぎる)にエウシーニョ選手が詰めてゴール!2点目は小林選手がゴール真ん前に入って足元にパスをもらってシュート!3点目は憲剛選手がゴールを横切るクロスに大久保選手が頭でゴール!あと2〜3点とれたよ!?

守備も終始集中してたし、車屋選手がFマリノスの小林選手にしてやられて裏を取られた1失点のみ。でも、今日の車屋選手はこの失点を帳消しして余りある守備・攻撃両面での活躍でした!

そして、試合終了後静まり返った日産スタジアムで歌うチャント、それから「川崎市民の歌」の気持ちいいこと!

まだ興奮冷めやらぬ、って感じです。さあ、今年のフロンターレも面白そうですよ!是非みなさん一度見に来てください。

これだからフロンターレサポーターやめられない!