3-1,2-2ときて、1-3で負け(ナビスコカップ フロンターレvs名古屋グランパス)

完敗!もう、すっかりやりたいようにやられました。

 

フロンターレにボールを持たせておいて、しっかり守備から入り、ボールをカットするや否やDFラインの裏にロングボールを出す・・・。そうくるとわかってましたよ、私でさえも!きっと風間監督もコーチ陣もわかっていた。でもね、あの人たちはわかってても自分たちのやり方で上回ろうとするんです。

 

でも、まだまだ自分たちのサッカーですべての相手を上回ることはできない。そのことが本当によくわかりました。

 

メイン1F南側(アウェイ寄り)から観戦したので、最後にFW総投入して相手ゴール前でどんなことになったのか、全然わかりませんでした。でも、シュートはことごとく枠から逸れてたのはわかったな~。

 

なんだか、今日は本当にがっかりしました。アトラクティブもいいし、魅せるを見せるもいいけど、全く相手を上回れていないじゃないですか?しっかり練習してるのはわかるし、技術も高いのはわかるけど、勝利につながらなかったらナンセンス。無意味。自己満足でしかない。そう思います。

 

それでもぶれずに自分たちのサッカーで相手を上回ろうとするのだから、もうそれはそれは練習して、コンビネーションも磨いて、もちろん守備の練習もしていただいて、勝利に結び付けて下さいな!

 

早く等々力でAVANTE歌おうよ!