読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒さを忘れる熱い勝利!(フロンターレvs名古屋グランパス)

フロンターレ
f:id:cleanfuture_big:20160312231919j:image
3-2で勝利!エウシーニョ!嘉人!憲剛!

今節もいい得点だったと思います。ゴール前でボールを動かして、エウシーニョの絶妙なコースへのシュート!

憲剛選手のファーへの楢崎選手の頭を越すクロスに、DFを外れた大久保選手のヘッド!

ゴール前でパスと思わせといて、まさにとも思わせる憲剛選手のミドルシュート

先制してからしばらくは、まるで大人と子供のサッカーみたいでした。名古屋DFの間でおもしろいようにボールはまわせるし、セカンドボールも拾えるし。でも、失点してから少しずつ名古屋のペースになっていきました。シモビッチ選手に落とされて、永井選手や松田選手などが走り込んで。2失点目は谷口選手が振り切られてしまいましたね。

3点とるサッカーは魅力的。でも失点はちょっと軽いから、修正して欲しいですね。終盤、名古屋に波状攻撃されたとき、しっかり守ったじゃん!できるはずだよ?

まあ、気になるとこは明日振り返るとして、今日は寒さを吹き飛ばすほど熱かった今日の試合を反芻して、単独首位という言葉にニヤニヤすることにします!