読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浦和レッズは強かったなぁ(フロンターレvs浦和レッズ)

フロンターレ
f:id:cleanfuture_big:20160424210814j:image
25000人超えの観客動員ですが、このレッズサポーターのおかげ。メインスタンドも半分赤かったしバックSもアウェイ寄りは赤かった!いったい何人来てくれたんでしょう!?

試合も本当に強かった。まずは守備。フロンターレと全然違いますね〜。しっかりラインを作りながらもアグレッシブにプレッシャーをかけてくる。パスを読んでしっかりインターセプトする。中でも憲剛選手のパスコースは常に塞がれてる。そんな印象でした。あの守備を崩すのは大変ですね〜。

そして攻撃。なんて効率的でクレバーなんだろうと思いました。ボールを奪うとまずは早く相手ゴール前にボールを運びます。味方の人数がそれなりにいたらそのまま攻撃継続。そろってなければスピードを落として味方の上がりを待つ。フロンターレは必死に走って戻るので精一杯だから守備陣形は整いません。守備が整わないうちにシュートまでいければ、ゴールの可能性はより高まると思います。

フロンターレももちろんそういう攻撃もやるけど、今日はチャンスで決め切れませんでした。一方、浦和レッズはしっかり決めました。でも勝敗は最後の精度の差だけじゃないと思います。浦和レッズの方が徹底していたのだと思います。

フロンターレはそれらはもちろん、相手が揃っててもボールを動かすことで相手を動かしゴールを奪うことを目指してます。完成したら、今日完敗した浦和レッズの上をいけるんじゃないかなと思いました。

でも、今の時点だとシンプルに徹底する浦和レッズの方が上をいってるなぁ。
f:id:cleanfuture_big:20160424212556j:image