読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気温は暑かったけど試合は熱くなかった引き分け(フロンターレvsベガルタ仙台)

f:id:cleanfuture_big:20160504172744j:image
1-1の引き分けでした〜。

気温が高くぽかぽかしてて眠くなりそうだった方もいらっしゃったのでは?そうなっても仕方がないような試合内容でしたね…。TV観戦した友人から試合終了後「押されてたね」とメールがくるくらいです。風が強くてボールコントロールしずらいとは思うけど、それは相手も同じ。よりクレバーに戦った方が勝利を手にするのでしょう。残念だけどフロンターレはクレバーではありませんでした。

こういう時はどうしても悪いところが目についてしまいます。よかった点と言えば…やっぱり大島選手ですね!中央突破に固執する悪い状態のフロンターレの中で、状況を打破しようとミドルシュートを打ったり。ペナルティエリアで同点弾はドリブルで仕掛けて、ゴールニアハイにシュート!目の前と言っていい位置だったので本当に鳥肌が立ちました!

なんだかここのところ、チームとしては停滞してませんか?今日の大島選手のように個の力で勝ち点をもぎ取ってるみたいです。相手のフロンターレ対策が浸透してきたのもあるでしょうが、それを上回るクレバーさを身につけてほしいですね…

今日勝てば試合がない浦和レッズを抜いて暫定首位にたてましたが、こういうところで勝てないのはすっかりいつものフロンターレ。ここのところ勝てていない日立台で勝ちきれるかで今シーズンも占えそうです。

もちろん勝ってほしい!日立台、行きますよ〜