読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我慢…今日フロンターレも、そして奈良選手も…(フロンターレvsヴィッセル神戸)

フロンターレ
f:id:cleanfuture_big:20160514233357j:image
3-1で逆転勝利でした!

って、本来ならウキウキとブログ更新するのですが、とてもそんな気になれない…。試合後にオフシャルから出た、「奈良選手は全治4ヶ月」…。

フロンターレで試合に出続けることで、オリンピックに出るのを目標にしてた奈良選手。試合前にはトゥーロン国際大会のメンバーに選出されたお祝いメッセージもビジョンで流れたのに。このタイミングで怪我なんて、もちろんフロンターレにとっても痛いけど、奈良選手の人生にとって痛すぎます!

試合を少し振り返ります。試合をコントロールしたのはフロンターレ。大島選手とネット選手のボランチがこの試合も冴えてました。ただ、神戸は後ろからのチャージが多くて、フロンターレはそれによって正確にボールを繋げないようでした。それでも決定機を作ったけど決めきれず。そして前半終了間際のセットプレーで失点。まあこれはアンラッキーな失点でしたね。

でも後半はますますフロンターレペース。後ろからのチャージを繰り返す神戸の選手達にさすがにカードが出されます。そしてペナルティエリア内で小林選手が倒されてPK獲得!大久保選手が決めて同点!

そこからはもう負ける気がしませんでしたね!フロンターレらしいボールの繋ぎで神戸DFの中央突破した大久保選手の2点目は鳥肌ものでした!神戸の選手が退場してからは、もう一方的な展開。でも焦らず慌てずしっかりボールを繋いで相手を動かして、試合終了間際にエウシーニョ選手が3点目!

神戸の激しいチャージを受けながらも、焦れずにボールを動かし続けたことでぐいぐいと勝利を手繰り寄せました。本当にいい試合でした。奈良選手の怪我を除けば…。

それにしても大島選手のあの自信に満ちたプレーはどうしたんでしょう?相手がきてもパスで逃げるのではなく、くるっと交わして前に運んでしまいます。守備にも大活躍でしたね!相方が憲剛選手だと頼っちゃうのかな?ネット選手がしっかり動いてサポートするのもいいですよね!ネット選手は本当によく動き回りますね。大島選手とネット選手の相性がいいのかな。

とりあえず今日はこのくらいにしときますね。やっぱり奈良選手の件が辛いなぁ…