読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大塚選手!板倉選手!涙が出そうな感動の勝利!(ナビスコ杯フロンターレvsベガルタ仙台)

f:id:cleanfuture_big:20160525231345j:image
2-1で勝利!嬉しい!本当に嬉しい勝利です!

ナビスコ杯で予選突破の可能性がほぼないと言ってもいい試合でした。実質消化試合と言ってもいいでしょう。そう思って観戦を取りやめた方もいたと思います。私も少しそんな気持ちになりかけてました。

でも、ツイッターなどの情報によるとスタメンを全面入れ替え!?板倉選手が先発!?大塚選手が先発!?橋本選手がピッチ上でタクトを振るう!?これは見に行かなきゃ!!と思い、やっぱり参戦だね!となりました。普段はベンチ入りすらできないメンバーがずらりと出場します。応援しなきゃ!

f:id:cleanfuture_big:20160525234020j:image
中でも、故郷のチーム「ギラヴァンツ北九州」も応援している私としては、ギラヴァンツからテストを経て移籍してきた大塚選手に大注目なのは当たり前でしょう。とにかく最初から大塚選手を目で追いました。

大塚選手、前回の出場は途中出場だったと思います。正直残念な内容だったと思います。ほとんどいいところなしって感じでした。あれから大塚選手がフロンターレの中でどう成長したのか楽しみでした。

試合は、なんていうか感動しました。例えが悪くて申し訳ありませんが、「地元の小学生のサッカーチームを応援」みたいな感じ。トラップはピタリと止まらない。パスはズレる。ひとつひとつは普段のスタメンの方が上手いですね。でもね、今日は「負けない!」「勝つ!」っていうのが本当に伝わってきた。そのためにどの選手も精いっぱい自分のいいところを出してたように思いました。押しつけられたサッカーではなく、それぞれが能力を発揮するサッカーって感じ。その様子に涙が出そうになりました。

f:id:cleanfuture_big:20160525231416j:image
そして大塚選手の2得点です!もう泣きそうでしたよ〜。その前からチャンスは作れてたのですが決めきれず。でも2得点とも落ち着いて決めました!大塚選手おめでとう!

橋本選手も長短のパスを織り交ぜて、時にはゴール前に入ってシュートまでいくし、板倉選手も仙台の前線3人を抑えきり、さらにはシュートまで行きました!三好選手はちょっと強引なプレーが多かったかな?でもあれはきっと「板倉選手のためにゴールする!」という強い気持ちからでは?安藤選手はスーパーセーブ連発!それぞれが特徴を出しきりましたね!むしろ中野選手や田坂選手の影が薄くなるくらいです。

大塚選手としては、フロンターレでスタメンを張り続けるにはライバルとなる大久保選手・小林選手との競争に勝たないといけませんね。これは並大抵の大変さじゃないです。今日のトラップだと全然ダメですよ〜。

あ〜、でも本当にこのメンバーがしっかりサッカーして勝ってくれて感動しました。確かに仙台もメンバー落としてましたよ。でもむしろ普段のフロンターレよりもいろんなボールの動かし方をしてたし、なにより「勝つ!」気持ちが嬉しかったです。これからもフロンターレの選手達全員に期待し続けます!

f:id:cleanfuture_big:20160525234117j:image
でも、今日みたいなプレーをナビスコ杯Fマリノス戦でもやってほしかったな…