読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実は守備が良かったんじゃないか?(フロンターレvsジュビロ磐田)

f:id:cleanfuture_big:20160529230639j:image
終了直前のオウンゴールで勝利〜。ふぅ〜…。ストレスの溜まる試合でした〜。

後半途中から明らかにジュビロの足が出なくなると、次々と決定機を作り出しました。が、決めきれず…。何度スタンドで立ち上がって「オーマイガッ!」ポーズをしたことか…。大久保選手も小林選手も、もういい加減にしてくれ!と心の底から思いましたよ!でも、それだけ決定機を作り続けたからこそ、必然のオウンゴールですね。

焦れったかったけど焦れなかった攻撃も良かったですが、今日は守備陣の奮闘も忘れてはいけないと思います。ジュビロの攻撃陣も協力!危ない!と思ったシーンもありましたが、まずまず無難に抑えきったと思います。エドゥアルド選手も谷口選手も奮闘してました。特に谷口選手は今年のパフォーマンスに疑問符がついてました。それを払拭する奮闘ぶり!ヘディングでゴールにはほんのちょっと届かなかったけど、今日はFWですら外しまくってましたからね〜。でも、あれを決めたら谷口選手はヒーローでしたね〜。谷口選手が安定を取り戻したら、フロンターレは安定するはず!

あと、今日は外国人選手同士のマッチアップが凄かった!迫力あった〜。エドゥアルド選手ネット選手とジェイ選手アダウイトン選手!もう音が聞こえそうな激突でした。実力ある外国人選手ってやっぱり見る価値あるなぁ。

オウンゴールでしたが、勝って暫定1位は死守。次の試合は6/11のアウェイF・マリノス戦ですね。それまでしっかりトレーニングして、さらに高めていきましょうね!特にFW!

f:id:cleanfuture_big:20160529234257j:image
奈良選手!一緒に高みに行こう!