読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しっかり勝った試合(フロンターレvsFC東京)

フロンターレ

f:id:cleanfuture_big:20160724092614j:image

久しぶりに等々力に行きました、多摩川クラジゴ!1-0でフロンターレ勝利!小林選手は5試合連続ゴールです〜。

 

引いた守備から入ってきたFC東京に対し、前半早々に連続チャンスを作るも決めきれず。米本選手が負傷して高橋選手に代わると、なおさら守備が整備され徐々にチャンスを作れなくなっていきました。

 

でも、そこは絶好調の20番と11番がやってくれました!中がダメなら外から。FC東京が中央をガッチリ固めるので、外からの攻撃が多かったのかなと思います。そしてまんまと車屋選手のクロスを小林選手がヘッドでゴール!

 

守備陣も奮闘しましたね。バーンズ選手とムリキ選手がボールを持つと怖い怖い…。ムリキ選手なんてボールを奪えなくて。でも井川選手と谷口選手は両SBと連携しながら、最後までついていこうとしてました。そしてあのソンリョン選手のスーパーセーブですよ!!!

 

シュート20本で1点か、とか、外からクロスばかりか?とか、いろいろあると思うしその通りだと思います。一方、昨日の試合は得点こそ1点だけど決定的なピンチも少なかったと思います。FC東京の守備に苦しめられたけど、きっと点が入る。そう思えた試合でした。

 

いつだって理想通りいくわけじゃない。そういうときでも主導権を握ってしっかり勝つ。これからますます大事だと思います!