読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうしても相手に合わせてしまう湘南戦(ベルマーレvsフロンターレ)

f:id:cleanfuture_big:20160801075026j:image

だらだらしてるうちに湘南戦から一週間以上たってしまいました・・・。感想だけ簡単に振り返ります。

f:id:cleanfuture_big:20160801075118j:image

 湘南とはいつも難しい試合になる気がします。どんどんプレッシャーをかけてミスを誘い、奪うと一気にアメフトのキックアンドラッシュみたいな作戦。そんな簡単なものじゃないでしょうが、素人目にはそう見えます。今回も序盤は湘南のプレスをかいくぐってましたが、飽きずにプレッシャーをかけ続ける湘南に対してだんだんミスがでてきてしまいました。それでもカウンターをしのぎながらしっかり3得点したのは素晴らしいと思います!

f:id:cleanfuture_big:20160801075137j:image

 だけど簡単には勝たせてもらえませんでした・・・。2失点してからは湘南はイケイケとなり、すっかり押し込まれてしまいましたが、アウェイでの勝ち点3は評価できると思います!取るべき人が取った3得点は本当によかったし、2失点はしたけど守備陣も最後まで身体をあてながら踏ん張ったと思います。大久保選手はサイドからの攻撃に偏っていることが不満のようでしたが、ここらへんはバランスをとっていけるといいと思います。一時は中央突破ばかり図っては簡単に相手に引っ掛けられてましたし。

f:id:cleanfuture_big:20160801075156j:image

さて、今回BMWスタジアムに初めて行きました!横浜で東海道線に乗り換えて平塚へ。平塚からは往復ともシャトルバスを使いました。広い公園で飲むサンクトガーレンのビールはおいしかったです!スタグルもおいしそうでしたが、あまりの行列の長さにあきらめました・・・。なんとなく遠いと思って敬遠してたBMWスタジアムですが、東海道線が速いので意外と近いんだなと思いました。次回はスタグルも絶対味わってやる!