読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今のフロンターレはただのつまらないチーム(フロンターレvs清水エスパルス)

フロンターレ

f:id:cleanfuture_big:20170421214245j:image

「2点目が取れないから勝てない」

そう言ってる人もいたし、私もなるほどそうだな、って思ってました。でも、2点取っても2点取られるじゃん!勝てないじゃん…

 

今年は攻撃力を出来るだけ維持しながら、守備を強くしようとしてたと思います。そりゃ今までならもっと失点してた、とか言うことはできるけど、今のフロンターレは攻撃も守備も中途半端ですよね。ものすごくどっちつかずだと思う。

 

今日なんて、清水エスパルスの守備の周辺でひたすらパスをつなぐだけで、チャレンジも少ない。そしてパスカットされてカウンターから失点。前監督の上手くいかない時のサッカーそのままですよ。見てて全然魅力的じゃない。

 

負けてないのはプラスかもしれないけど、勝ってもいないんです。守備を強くしようとしたら守備も攻撃も中途半端…って、これって前々監督(代行は除く)の時とちょっと雰囲気が似ている。もちろん監督も選手も同じじゃないから、同じようになるとは思わない。でも雰囲気は似てると思ってました。「縁起でもない!」とか、いろいろ言われるだろうから、言わないようにしてたけど。そう思ってるの私だけかな?

 

もちろんあの時のようになって欲しいなんて思ってないです。怪我人が戻れば変わるかもしれない。連携が取れれば劇的に進化するかもしれない。

 

でも、もう8節が終わったよ?

 

こんなこと言ってしまったけど、私はフロンターレが好きだし、試合前には期待でワクワクするし、きっと次のホームゲームも足を運んで応援します。だから、どうかあの時のようにはならないで欲しいと思う。何がって?監督と選手の間の信頼関係をしっかり維持して欲しい。そういうことです。あの時も、最後はこれだったから。

 

よし!そうさせないためにも、フロンターレを応援するよ!これからも。