先発入れ替え大失敗。動かないスポーツ選手が勝てるわけないや…(フロンターレvsサンフレッチェ広島)

DAZN観戦しましたが、2-3の負け…。自滅とは言わないけど、自ら相手にペースを与えるかのような試合だったと思います。

 

連戦の疲れも、アウェイの移動も、蒸し暑さもあるでしょう。でもそれにしても正直ひどい試合だったと思います。なぜなら動くことを放棄したような試合だったから。でもこれは、全員がそうではなく、そういう選手が目立ったので、全員がそういう風に見えたのかもしれません。

 

まあ本当に酷かった。前節に出場しなかった選手や、出場時間が短かった選手達は今日一体どういうつもりだったの?サボるつもりないだろうけど、そう見えました。今日は、ターンオーバー的に出場した選手達が普通に走ればここまでひどくはならなかったと思います。

 

そういう面では、交代で入った選手達は気を吐いてくれました。見方によっては捨て試合になってた試合ですが、あわや?というとこまでいったのは、彼らのおかげですね。

 

厳しい言葉になりましたが、超がっかり。年に何度かあるけど、やっぱりこういうのは嫌ですね。溌剌として負けたなら「次につながる」って言えるけど、ダラダラ負けだから、何がつながるかわかりません…。

 

まあいいや、とりあえず切り替えよっと。