J3にしてこのエンターテイメント性の高さ!日本のサッカーは面白い!(SC相模原vsギラヴァンツ北九州)

ギラヴァンツ北九州がアウェイでSC相模原を3-1で撃破しました!

 

この試合、ギラヴァンツも相模原も積極的な試合運びで、すごく見応えありましたね。どっちもボールを持って、選手が動いてパスを引き出してゴールに迫ることができます。もちろんサッカーはそれだけじゃないから、ギラヴァンツの2点目みたいにカウンター攻撃もすごくドキドキワクワクします。なんだか、いろんなものが詰まった、見てよかった!と思う試合でした。

 

こういう試合だと、誰が良かったか?選ぶのが難しいですよね。移籍してきて大活躍の高橋大悟選手、北川選手は今日もゴールしたし、池元選手は下がってはポゼッションを助け上がっては逆転ゴールだし、高橋拓也選手はスーパーセーブだし、弘堅選手は試合組み立てるし、DF陣はバチバチやりながらしっかり持ち上がるし、などなど。

 

ということですが、私の選ぶMVPは町野選手です!いや、この万能FWはすばらしいと思います。今日もポストプレーやるは、カウンターで持ち上がってアシストするは、戻って守備するは、もうちょい飛距離欲しいけどロングスローするはの活躍!2トップの1人としてファーストチョイスだと思います。町野選手と比べると、レレ選手はまだまだ伸び代の方が大きいなと思うし。

 

そんなスポーツ観戦として楽しめたし、後半は相模原のワンタッチパスについていけず相変わらずオットットな試合運びだったけど(それだけ相模原も良かった!)、小林監督は試合後インタビューでものすごく浮かない顔してました…。コメントはダメ出しのもの。この人、本当に昇格には3年かけてもいいと思ってるんでしょうね。今のままだと昇格しても通用しないと。しっかり通用する力をつけてから昇格すべきだと。

 

確かに今のギラヴァンツの強さは期限付き移籍選手によるものかもしれない。基本的には来シーズンにはいないと思った方がいい選手達です。特にFW陣は今のうちにチーム内でバチバチに競争して底上げしていかないといけないですね。今のままでは来年は点が取れなくなってしまいそうです。

 

それにしても今日のこの試合は楽しい試合でした。トップカテゴリーでもなかなか見られないような、エンターテイメント性も高い試合。これがJ3で繰り広げられるんだから、いいよね〜。さあ来週は久しぶりのミクスタ 。ウェールズの公開練習以上の盛り上がりを、ホームで演出してあげたいですね!そうすると今日のギラヴァンツならきっと、期待に応えて余りある試合を見せてくれるでしょう!

 

燃えろ!ギラヴァンツ